人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本オステオパシーメディスン協会


オステオパシーの基礎から応用まで学べます。
by japan-osteopaty
外部リンク
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
記事ランキング
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧

オステオパシー入門セミナー

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17222520.jpg

柴岡 宏二 DOによる入門セミナーが2018年7月8日実施された

大変好評で多くの受講生が参加されました。

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17024625.jpg


~ アンケートより ~


1.このセミナーはすごく可能性を感じました。自分の方向性に合ってると思いました。

2.今まで書物による情報しか得られなかったのですが実際に講義で実技が見られてありがたいです。入門編としてわかりやすく良かったです

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17031561.jpg

3.今持っているカイロプラクティック、筋・筋膜・内臓・頭蓋をどの患者に使うかを考えながら使えば治療時間の短縮になると思いました。癌とかの緊急はもっと注意しようと思いました。

4.初めてオステオパシーがつかめてきた感じです。オステオパシーので全体像がなんとなくわかりました。
具体的にすぐに使えるテクニックの実技などの練習を一つぐらい入れてくれるともっといいような気がします。
オステオパシー入門セミナー_b0250852_17040380.jpg

5.オステオパシーの考え方や治療内容などとても分かりやすく非常に興味を持ちました。機会があれば手技治療セミナーなどを受講して臨床で活かしてみたいと思いました。

6.理学療法士としてオステオパシーという名を知っていましたが具体的にどういうものなのか全く知らなく知識がなかったため今回このような機会に話を聞くことができておか良かった。
コーヒーお菓子などサービスが充実してありがたかった。

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17042574.jpg

7.非常に興味深くかつ分かりやすかった。オステオパシーをぜひ勉強したいと思った。

8.1日で内容が盛りたくさんありとても興味深く聞くことができました。
今後、オステオパシーをまた参加したいと思っております。学ぶことが多いと少しひるむ気持ちも出てきましたが、だからこそ有効かつ有益な治療法になり得るののだと実感しました。ありがとうございました。

9.内容はとても興味深く身を乗り出していきたくなるものばかりでしたが、圧縮しすぎて分かりづらい部分がありましたのが残念でした。

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17044867.jpg

10.オステオパシーとはなんぞやという状況から、なんとなく理解できました。

11.オステオパシーの全体像がわかった気がします。人体の不思議・興味が大きくなりました。

12.歴史から手技まで一通り説明していただいたので何に興味があるのかもまた、もう一度解剖学を勉強し直そうと思いました。

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17051071.jpg

13.オステオパシーの歴史や概要を知ることができました。治療について自分の理論を当て込んで治療にあたることがあったので考えさせられた。

14.非常に勉強になる有効な時間でした。今後もセミナーに参加させていただきたいと感じました。

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17052905.jpg

15.オステオパシーについて歴史をよく学ぶことができましたが実践実技的なことを教えていただければと思いました。

16.以前入門セミナーに参加しましたが事情があり2日目の入門セミナーは不参加だったので、今回のセミナーでより深くオステオパシーについて学ぶことができました。

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17055336.jpg

17.非常に濃い内容を1日のうちに話してくれて満足でしたありがとうございます。

18.時間足りないのでもう少しでも見られたら良かったと思います。

19.歴史など詳しく知ることができて非常に有意義でした。
とても詳しい説明でよく理解できました。

20.柴岡先生のわかりやすいお話と内容に満足しまた。奥の深いオステオパシーの全ての分野をも網羅した内容にこれからの医療ではと感じましたありがとうございました。

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17061712.jpg

21オステオパシーの手技に興味を持った。

22.もっと勉強したくなりました。

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17130819.jpg

23.内容が非常に多岐に渡り細かく教えて頂いて大変勉強になりました。
ありがとうございました。

オステオパシー入門セミナー_b0250852_17134752.jpg







by japan-osteopaty | 2018-07-09 17:14 | 国内セミナー
<< VMー1(内臓マニピュレーショ... 頭蓋初級セミナー三回目 アンケート >>